L3用オーダーバッグ。

 

先日オーダーしていたフロントバッグが届きました。グリーンなフレームにネイビーカラーを選択。良い感じです。


『RSA SAN BAGS』製です。昔のリュックサックぽい雰囲気がL3に良く似合っています。ドイツ語では「リュックサック」、英語では「バックパック」なんですよね。もともとバックパックの定義はアルミフレームにコットン布をつけたケルティ氏の開発したスタイルで今では殆ど区分されていないようですね。
うんちくはさておき、荷物を入れるのに開閉はご覧の通り。正直バックルやベルクロではないのでチョッピリ手間がかかります。でもそこは気に入ってこのスタイルに。RSAさんでラインナップにあるサイドバッグの雰囲気が好きでブロンプトン用に作って頂きました。



開閉が面倒であればベルトは固定しないで両サイドのフックにコードだけかければ開く事はないと思ったのでこのタイプにしてもらいました。本体は2気室になっていて間仕切りはファスナーなので1室にもできます。大きいものを入れるときには1室で小物を沢山入れる時は2気室にして使えば調子いいでしょう。オーダーで一つやらかしてしまった事はステッチをベルトと同じ色にするのを伝え忘れてしまった事です。大事な部分だったのに詰めが甘いと痛感。前上がっていたのかな笑。とは言えバッグは大満足です。これからL3と共に楽しみたいです。




コメント

人気の投稿