一年ぶりのキャンプ。

 

一年ぶりにキャンプへ行ってきました。

5年ぶりのふもとっぱら、平日だけど賑わっていました。早朝の富士山は圧巻の一言。言葉なんていりません。テントに寝転がり静かな時を過ごします。



ボクがオートバイでのソロキャンプデビューしたのもふもとっぱら。この写真は確か2016年だったと思います。平日とはいえ他のキャンパーはいません。後ろに数名いた程度。今では考えられませんね。



これは別の日。キャンツーの時は荷物が多くて重くなるので給油が大変です。少しでも負担を減らすためXR`S ONLYのビッグタンクに交換して、行きに給油をすれば帰りは無給でOKでした。ME06はあまり燃費が良くなってのでビッグタンクさまさまでした。



これは2017年?かな。CB77に当時物のCORONAタンクバッグをつけてふもとっぱらへ。
シートに必要最低限の荷物を括り付けて。オートバイも昔から旧車が好きなんです。
今は旧車ではなく11年落ちのR1200GS空冷最終に乗っています。水冷に比べてマイルドなので僕の性格にはピッタリです。

(相変わらずキャンパー少なめですね。)




これは↑の写真の朝方。10月の終わり。夜中~朝方はとにかく寒かった。何度も寒くて目が覚めたのを思いだす。


ここ4年くらいはコロナの影響で殆どキャンプに行かなかったけど、またキャンプタイムが増えそうです。次回は10月頭に。2週間後だからもうすぐだね。







コメント

人気の投稿