上高地へ。

 


 8日、9日とお休みをいただき思い出の地、上高地へ行ってきました。

 東京はまだポカポカ陽気ですが上高地は極寒でした。

 



 自宅近所では見れない野鳥に出会うことができました。




 一番多く出会ったカワラガラス。


 

 


 セグロセキレイ。



 


 コガラかわいかったな。



 



 ソウシチョウ。

 とにかく綺麗でした。





 


 アカゲラ。



 


 色彩が美しいキツツキの代表種。

 



 



 山荘の予約をとったのが2ケ月前で、奇跡的に皆既月食の日と重なりました。

 部屋からもバッチリ観えるというミラクルもあり、とても良い休日になりました。





コメント

人気の投稿