マウンテンスター。


 『深谷産業』ルーフラックの広告。

  

 時代を感じる車。

 ホイール以外カクカクしていてカッコイイ。

 昔兄貴がローレルを乗っていたのを思い出す。

 

 

 








 深谷産業といえば『マウンテンスター』


 変速機関連はXCが世に出る前なので、‘‘MOUNTECH‘‘に‘‘MIGHTY SHIFTER‘‘

 当時はSUNTOURだとマイティ―シフターやダートコンポのマウンテック。(AG TECHも)

 SHIMANOだどデオーレXT M700シリーズでした。

 黎明期を経て80年代後半になるとデオーレXT-Ⅱ,XC 9000へと進化していきました。



1990年頃に日本でMTB大ブーム。初めてMTBを購入したのは91年の小学5年生。デパートで売られていたMTBを買ってもらったのを今でも鮮明に覚えています。

何度も母にお願いしてようやく買ってもらったは良いけど2ヶ月程で盗難にあい、探しに探し回ったけど見つからず・・・・。売っている中で一番手頃なMTBだったけど、子供ながらも生活状況も分かっていたので本当に母に申し訳なく、今でも思い出すと切なくなります。そんな僕のMTBデビュー話でした。笑

 

コメント

人気の投稿